スポンサーサイト
--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関ジャニ∞プロフ∞横山裕∞
08/28(Tue) 20:57|●○関ジャニ∞○●comment(3)trackback(3)edit
img_173351_539000_7.jpg

プロフィ‐ル
・本名:横山 侯隆(よこやま きみたか)
・生年月日:1981年5月9日
・血液型:A型
・出身地:大阪府大阪市此花区
・身長:176cm
・体重:68kg
・視力:0.8
・足のサイズ:26.5cm

概要
・同学校内にジャニーズジュニアのメンバーがおり、その子をテレビで見た横山の母が「うちの子の方がかっこええ」とジャニーズ事務所のオーディションを受けることを薦め、1996年12月25日、オーディション合格。練習生として契約。村上信五と同じオーディションであった。ちなみにその友達は既に事務所をやめている。
・ジュニア時代は渋谷すばる、村上信五と並んで関西ジュニアの中心として活躍。東京での仕事が少ない関西ジュニアの中でも比較的早い段階で東京に呼ばれていたメンバーの1人でもある。
2002年に関西ジュニアのメンバーで関ジャニ8を結成し、2004年8月25日に関西限定発売の「浪花いろは節」でCDデビュー。「浪花いろは節」は、その後9月22日に全国発売された。
村上と共に中心となって話を進めていくことが多いため、関ジャニ∞のリーダーが横山であると思われる事も少なくない。実際のところ関ジャニ∞に正式なリーダーはおらず、渋谷・横山・村上の3人がリーダー的な立場を担っている。
・イメージカラーである∞カラーは黒。(元・緑)
・渋谷すばる・安田章大と一緒に三兄弟というユニットを結成。そのユニットでは「ユウ」として三兄弟の長男を担当。三兄弟では作詞を担当している。
1stフルアルバムF・T・Oの通常盤初回プレスには『プリン』『オニギシ』が収録された。

人物
・【おっぱい】と言う言葉が大好き。
あまりのおっぱい好きぶりに、メンバーから2006年の誕生日にはプレゼントとして『おっぱい枕』をもらった(エピソード参照)。
・2006年のコンサートのソロ曲"Fantastic Music!"にも♪イッパイイッパイイッパイイッパイオッパイイッパイオッパイイッパイ♪という歌詞がある。
・中学時代はバスケ部だった。大阪の選抜にも選ばれたが、先生が厳しく、走る練習ばかりで周りの友達も辞めていったので、本人も辞めた。
・年の離れた弟が二人いる。とても仲良しで「いつも弟のこと気にかけてる」というほど。(2006年インタビュー)
・「どうも~○○な横山裕ですけども。」が決まり文句になっている。ときどき「横山裕くんです」ともいう。
・芸名を使っているが本名(侯隆(キミタカ))も繁茂に使う
・テレビではとても明るく、うるさいイメージだが普段はとても口数が少ない。新堂本兄弟で深田恭子に「ドラマの現場では(横山は)とても静かでしたよ」と暴露された。滝沢秀明にも「よく喋るけどあれキャラですから」と暴露される。(2006年)
・メンバーの渋谷・錦戸と同じく、人見知りをする。ドラマ「拝啓、父上様」の収録では、主役の二宮和也にくっついて離れない。「ニノ(二宮)がいない時、どうしよ~」というほどシャイな性格。
・実はとても繊細で敏感。自分は他人にどう思われているかすごく気にするし人にも気を使う。
・美肌の持ち主。「化粧品のCMをしたらいい」と言われた事がある。しかし色白は本人にとってのコンプレックスの一つ。冬は乾燥肌が悩み。2007年4月現在ではドクターシーラボを愛用。(2007年レコメン)
・リップが必需品。塗っていないとカサカサになってしまう。
・嵐の相葉雅紀曰く、横山は最初からうさん臭いやつだった。ちなみに相葉とは、「東京のジュニア(当時)の中で一番仲がいい」と雑誌で言っていた。
・関ジャニ∞に所属していて得することは、「歌とか踊りとか間違えても笑ったらなんとなく許してもらえること」。発言直後、「アイツだけですけどね、あんなこと言うの。」と村上に冷静なツッコミを入れられた。(2006年新堂本兄弟)
・お気に入りの「こんにち(ばん)ワンツー」はテレビのリハーサル中に思いついた。現在流行語大賞にしようとしている。この「こんにち(ばん)ワンツー」は、2004年6月末から現在まで、流行語大賞公式HP「今月の気になる言葉」でTOP10入りの状態を保っている。
・2006年のお気に入り髪型はソフトモヒカン。時々メンバーの安田章大に髪をセットしてもらっていた。(レコメン)
・様々なものに対して「さん」をつけるのが癖で、自分が所属しているにも拘らず「ジャニーズ事務所さん」「テイチクさん」と言う事が度々ある。
・ジャイアンのような存在(錦戸談)。
・小さなころの夢は「タレント」になることだった。
・目指しているのはなるトモ!のような帯番組。(2006年なるトモ!)
・メール・電話が苦手。ハートの絵文字を使うのに抵抗がある。また、使われるのも苦手らしい。
・眠りが浅く、コンサートの移動中なども寝られない。
・ジャニーズ公式携帯サイトの他グループのコーナーを熟読している。本人曰く「ジャニーズ大好き!」。(レコメン)
・太りやすい体質だが、ダイエットは気が乗らないらしい。大倉にラジオで「デブ!」と愛情込めて言われてしまったこともある。錦戸にも「ダイエットしなよ、痩せたら絶対男前だから」と再三言われ今に至る。
・落し物、忘れ物が酷い。2006年に財布を2回、携帯、家の鍵、コートを失くし、「人間不信になった」(レコメン)。2007年2月、再び携帯を紛失。また、財布の中に運転免許証が入っているため、今までに3回も再発行している。

エピソード
・昔、渋谷の家に泊まりに行った際に忘れてきたゴシゴシタオルを渋谷の父が勝手に使ってしまった為、渋谷の母から皿をもらった事がある(コンサートMCより)。
・小学5年生の冬、駐車場でかくれんぼをしていた時、壁の隙間に挟まっていた子犬(後のラック(雑種)現在16歳)にママレモンをかけて滑らせて救出。後をついてきた為、連れて帰り自分の部屋に隠していた。しかし、翌日母親に見つかり飼うことを反対され、ラックと共に4時間家出。更に、父親にも飼うことを反対され、再びラックと共に3時間の家出をした。(2007年バニラ気分)
・昔、弟がサンタにクリスマスにはPS2本体が欲しいとお願いしていたが、枕もとの靴下には、早起きな弟なのに目覚まし時計が入っていた。それを見て不憫に思い、自分が稼ごうと思った(広島コンサートMC)
・昔、渋谷と村上の2人と共に、頭に大便の被り物を被ってコントをしたことがあった。しかし、社長に「そういうことは楽屋でやりなよ!」と酷く怒られたことがある。
・ジャニー喜多川は背の高い人が好きではないらしく、背の高い人はジャニーズJr.時代、センターで躍らせてもらえず、ほとんどステージの端に追いやられていた。
・下積み時代は就職をしていた経験がある(2007年ザ・ワイド)。
・松村建設でハツってたことを、いつも言っている。
・コンサートのときお客さんに手を振るのに一生懸命で台が無いことに気づかず台から落ちた。スタッフが近くにいたのですぐ舞台に戻ることが出来た(2006年長野公演)。
・コンサートで「オニギシ」を歌ったあと親子席の子供に「お母さんのことちゃんと守るんやで」と語りかけるも、その子供に「裕くんもね」と言われる(2006年福岡公演)。
・2006年、「拝啓、父上様」のドラマ撮影のために髪を短くしなければならなかった為、美容院で1時間半程かけておしゃれ坊主にした。が、現場で即ダメ出しされ髪をバリカンで刈られた。ちなみにものの5分で刈り終わった。そして、もう一生しない決意をした。坊主にして初めてMステ出演した際に恥ずかしいためにスタッフの帽子を借りて出演。(2006年Mステ)
・メンバーの村上に寝ぼけて抱きついた事がある。本人によると、寂しい夢を見て起きた瞬間寂しさのあまり、寝ぼけて村上にパンツ一枚のままで覆い被さった。村上が『何やってんねん!』と必死に訴えた瞬間、目が冷めて素に戻り自分の行為にビックリした。本人は『もう、寂しいねん、誰か癒して』と寂しさを訴えたところ、村上・錦戸に笑われた(ラジオより)。
・25歳の誕生日プレゼントに関ジャニ∞メンバーからドラゴンボールとおっぱい枕をもらった。
・26歳の誕生日には、ドラゴンボール劇場版DVDBOXをメンバーからプレゼントされた。そのプレゼントに含まれていたスカウター(ドラゴンボール内に出てくるアイテム)をつけてソロ曲を歌った。<47都道府県ツアー横浜ラストにて>
・安田章大のソロ曲『わたし鏡』が好きで、コンサート中は舞台裏で「何やねん。めっちゃえぇ歌やんけ腹立つ」とキレている(大倉談)。そして「はよ逢いたい」という歌詞のせいか、早く安田に会いたくなるらしい(本人談)。

趣味・嗜好
・食べることが大好きだが、好き嫌いがとても激しい。しかし、最近では克服できてきている。(例:ラッキョウ、ネギ、生姜)
・好きなもの:ウニ、シチュー、ポン酢
・嫌いなもの:沢庵、きゅうり、納豆
・納豆嫌い。スカ☆Jに出演したご当地美人(納豆美人)に納豆を食べさせられ「食べれる!」といっていたが、後日ラジオ・レコメン!にて、「やっぱり納豆食われへんわ~」と言っていた。しかし、スカ☆Jで華原朋美に砂糖入りの納豆を食べさせられ「なかなかイケる」と言っていたが、納豆の食べ方がなっていないとツッコミを受ける。
・村上信五の週刊関ジャニ通信で、安いメロンは食べられないと言った途端、他のメンバーから「贅沢やっ!!」と総ツッコミを受けた。
・安いメロンはキュウリの味がする。(本人談)
・レストラン等で注文をする際「キュウリ抜きでお願いします」と頼むが、実際に来た料理の匂いで“一度キュウリを乗せてその後に抜いた”かどうかが分かる。
・コーヒーは飲めない。紅茶派。米よりもパン派。
・最近は、青汁を飲んでいる。曰く、「残念ながら、体にちょっとガタがきてる」。(2006年音楽魁)
・Mr.Childrenのファンで、聞くジャニ∞のコーナーでよく曲を流している。自慢は、ミスチルの2人が自分がミスチルを好きなことを知っていること。
・Mr.Children以外にもリップスライム、ケツメイシ、レッチリ、などを聞いている(聞くジャニ∞)。
昔は洋楽が好きではなかった。洋楽が好きな人はただ単に洋楽を聴いている自分に酔っているだけ、と思っていたが自分も錦戸亮の影響で聞くようになった
・村上以外のメンバー全員が、横山が紹介した美容院にいつも通っている。
・お風呂が大好きで1日3回入る。最低でも2回は入る。平気で2時間は入っていられる。
・自他共に認める『ドラゴンボール』好き。ラジオ番組内では同じドラゴンボール好きの村上とクイズを行ったりもしている。ゲストが来ると、よく「ドラゴンボールクイズしよう。問題出して」と持ちかける。また、自分がバスケットをやっていた事からか『スラムダンク』も好き。この2つのマンガ及びアニメの事はいくらでも話していられるようである。
・ゲームが大好き。
・2007年、ビックリマンのDVDを購入。レコメンではビックリマンの別DVDを誕生日にプレゼントされた。
・鼻フェチ。自分の顔で好きな部分も鼻。(チャームポイントとしてよくあげられる口は自分では好きではない)(2007年レコメン)
・縄跳びが得意。(2007年ほんじゃに)
・2007年に入ってから、アメリカのドラマ「24 -TWENTY FOUR-」にハマる。ラジオでもTVでも「ジャック・バウアーかっこいい!」を連発する。
・格闘技ファン。

愛称
・プロフィールの通り本名は侯隆(きみたか)というが、芸名の「裕」はジャニー喜多川の口癖「YOU」から採ったとされている。
・そのためか、公式サイトのアーティスト紹介は全て【横山裕(YOU YOKOYAMA)】になっている。
・社長からは優しい口調で「ヨコ」と呼ばれている。が、「白いの」と呼ばれることもある。
・ちなみに社長が候補にあげた「ケン」「ゴウ」「ジュン」は全て先輩(V6)と同じである為に却下された。
・焼肉屋の「上カルビ」が元となった「ジョー」や、外国人の様な容姿から「ヘンリー」も候補に上がっていた様。
・今現在の「裕」は本人が知らぬ間につけられていて、本人がそれを知ったのは後日見たテレビ番組のテロップである(本人談)。
・ニックネームはヨコ・ヨコちょ・よっこん・ゆうちん・よこんぼなど。錦戸、安田にプライベートでは「侯くん」と呼ばれている。
・関西テレビ系ほんじゃに!で『口だけ番長』といわれたことがある。
・『バスケ番長』でもある。
・『スカ☆J』内で、アナウンサーに『浪花のロンリーウルフ!裕』と呼ばれ戸惑った。
・最年長にもかかわらず、子供っぽいところもあることから、ファンの間などでは「∞のピーターパン」とも呼ばれている。
・色白で少々太りやすい体質のため、村上や渋谷から「白子豚」「白い丸ビル」「白い巨塔」等と呼ばれていた。(2006年)
・自称・関西のタッキー(滝沢秀明)、関西のウォンビン。




     栄斗∞章大∞すばる 溺愛中+。:.゚ヽ(*´∀`ノ゚.:。+゚ さンょり





スポンサーサイト
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示
No.919
このコメントは管理者の承認待ちです
-|02.17(Wed) 13:11||
No.535
裕大好きです。
エイトで、一番
大好き
∞****∞****∞****∞****
6年で_alt_str_i_F9AF.gif_す0903|08.18(Mon) 00:07|URL|
No.460
私も侯くんの
大ファンです♪
〜♪5年生のれいな♪〜|12.21(Fri) 16:58|URL|

TRACKBACK

No.4
滝沢秀明 -ジャニーズ newsジャニーズ ジュニアジャニーズ ネット祖母がファンでプレゼントしたいのです。雑貨屋さん、CDショップ、本屋など売っていそうなお店には足を運びましたが、カトゥーン?のポスターはあっても滝沢さん ⇒滝沢秀明 ジャニーズ 最新情報!! 2007.09.03 13:28
No.5
関ジャニ∞の女性関係について関ジャニ∞の女性関係について本当かどうかわかりませんが、関ジャニ∞に女性関係が話題になっていて、大倉忠義はフリーターの一般女性、横山裕と元モデルのA、安田章大と関西ローカルのアイドルと交際をしているというのが書いてありました。 ⇒ジャニーズ情報噂やスクープ 2007.09.03 21:37
No.19
関風魂とドーム魂で横山裕くんが歌ったソロ曲の名前は2種類あるんですか?私は『俺ロ 関風魂とドーム魂で横山裕くんが歌ったソロ曲の名前は2種類あるんですか?私は『俺ロード』と思っていたのですが、友達は『Fantastic Music』だと言います。歌詞にはど ⇒横山裕情報ブログ 2007.11.30 21:27
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。