--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
関ジャニ∞プロフ∞渋谷すばる∞
08/28(Tue) 21:25|●○関ジャニ∞○●comment(2)trackback(3)edit
img_173351_539000_0.jpg

プロフィ‐ル
・血液型:O型
・出身地:大阪府茨木市
・身長:166cm(月刊ザ・テレビジョン2007年4月号より)
・体重:49kg(duet2007年5月号より)
・視力:2.0(左)/2.0(右)
・足のサイズ:25.5cm
・名前が珍しいためか芸名だと思われる事も多いが、本名である。
・名前が平仮名になったのは、漢字の「昴」が出生当時常用漢字・人名用漢字制限で名前に使用できなかったため。

概要
・1996年9月22日、15歳の誕生日に母親に5000円を貰ってオーディションを受け、ジャニーズ事務所に練習生として契約。丸山隆平と同じオーディションであった。
・ジャニーズJr.時代は滝沢秀明と人気を二分。「東の滝沢・西の渋谷」と言われるほどの人気であった。
・2002年に関西ジャニーズJr.のメンバーで関ジャニ∞を結成し、2004年8月25日「浪花いろは節」の関西限定発売でCDデビュー。
・「浪花いろは節」は、その後渋谷の誕生日でもある9月22日に全国発売された。
・関ジャニ∞ではメインボーカルを務め、ジュニア時代からソロ曲も多く持つ。
・作詞にも積極的で、過去にテレビやコンサートなどでソロボーカルとして数曲披露している。ラインナップは以下の通りである。
2001年「SA☆WER」「Window」
2002年「Pray」
2003年「Soul way」
2004年「永遠」「青い空」「ONE」(『KJ1 F・T・O』収録)
2005年「greedy」
2006年「群青涙」「海へ」「everyday music」「High Position」
2007年「琉我」(『KJ2 ズッコケ大脱走』収録)「Down UP↑」
・コンサートでは、歌だけでなく村上信五と漫才も披露。コンビ名は「松原かずひろ.」。『松原かずひろ』が渋谷、『.(ドット)』が村上。
・安田章大、丸山隆平、大倉忠義とはバンド構成の「すばるBAND」を結成。渋谷はボーカルとギター担当。
・横山裕、安田章大と3人で「三兄弟」というユニットを結成しており、春゛(バル)という名前でボーカルを担当。
・2006年8月29・30日・9月17日に「渋谷すばるwith大倉BAND」として、大倉忠義・FIVEと東京国際フォーラムでコンサートを行った。
・イメージカラーである∞カラーは赤。本人の好きな色でもある。

人物
名前の由来は、当時母のはまっていたドラマ『2年B組仙八先生』の本木雅弘の役名「森田すばる」から。
男3人兄弟の次男。親とも仲が良く、テレビ等でもよく母親の話題を口にしている。
ものすごく人見知りする。そのためKAT-TUNの田中聖の電話番号を知るまでに2年かかった。スカ☆Jでは「人見知りというか、人が怖い」と暴露した。村上いわく、「かなり歩み寄らないと心を開かない」らしい。本人いわく「人がみな敵に見える」かららしい。
恥ずかしがりやで恥ずかしくなると悪ぶろうとする(横山談)。
人間関係はかなり不器用で、本来は口下手。
すばるにとって大切な人は、家族、メンバー。
「飛行機めっちゃ怖い…」と言うほど、飛行機に乗るのが怖い(Johnny's Webより)。
すぐ人を好きになる。その反面、冷めるのも早い。本人曰く「ちょっぱや」である(スカ☆Jより)。
幼稚園年長のバナナ組の時からサッカーを始める小5まで、近所のピアノ教室に通っていた。
錦戸とは「話さなくても考えている事が分かる」ほど性格が似ているため、逆に気まずい(本人談)。実際のところは仲がいいようである。
メンバーの誰かに抱きついたりしていることが多く、身長の近い安田の肩にあごを載せたり、体格のいい丸山や大倉にしがみついたり、内の膝や顔を撫でたりしている姿がよく見受けられる。

エピソード
・初めてのテレビ出演はオーディション当日。社長に「You出ちゃいなよ」と言われ、そのまま出演した。
・昔まだ売れてない頃、運送会社に面接に行ったが「ちっちゃいから」と言う理由で不採用になった。だが、なぜか2000円を貰って帰った。
・ジュニア時代「東の滝沢・西の渋谷」と言われたことについて、NHK-BS「少年倶楽部」に出演した際、そうは言われても自分では差は明らかだと感じており、「タッキーの存在はでかかった」と語った。
・25歳の誕生日を迎えた瞬間は、母親と一緒に生まれた時の足型を見ていた。その際にレコメン!出演中であった横山・村上からの電話を母親に渡し、ラジオ出演させた。母親は生放送のラジオ中である事を知らずに話しており、ばらされた時に叫んだ「最悪やー!!」という言葉がばっちりとオンエアされていた。
・錦戸とは長い付き合いであるが「性格が似ていて気まずい("人物"項目参照)」所為か、長らく携帯番号を交換できずにいた。しかし「渋谷すばるwith大倉BAND」のライブ前日に「錦戸です。すばるくん、明日のライブ頑張って下さい」とメールが届き、渋谷も「ありがとうございます。頑張ります。すばる」と返信した。
・因みに番号を知る前までは、雑誌やテレビなどで互いに「そろそろ連絡先教えて下さい」というメッセージを送り合っていた。
・兄弟と似ていない事を悩み、母親に「オレここの家の子?」と尋ねたことがある。しかし母親から「お前はガチャガチャで買うたんや」と言われ、軽く凹んだ。因みにそのガチャガチャは300円のもの。また、兄弟の名前が漢字一文字である事に対してなぜ自分だけが平仮名なのかを聞いたこともある。因みにその時の返答は「お前はハズレやった」であった(本人談)。
・中学時代、制服でなく私服で学校に通っていた。髪型は、前髪の1ヶ所だけを顎まで伸ばしてサイドは刈り上げ。当時は本人も気に入っていたらしい。
・村上の実家とは自転車で30分ぐらいの近所である。
・ビジュアル系ロックバンド、「ナイトメア」で活動しているドラム担当のRUKAと、最近交流があるようである。(レコメンより。ただし、2007/06/12時点でまだ2回食事をした程度。)

趣味・嗜好
・甘いものが苦手だが、和菓子は好きである。ただし餡子は嫌い。
・きのこは嫌いだが、松茸は食べることができる。
・女性への理想は無いようで高い。(POTATO12月号より)カワイイ系よりキレイ系の顔が好み。可愛い系・不思議系キャラは苦手である。
・昔から赤い坊主頭に憧れているが、未だ挑戦したことはない。
・メンバーの安田とは好きな音楽(RIZE)やファッションセンスが似ていてるため、よく2人で買い物やライブに出かける。
・安田と丸山とお揃いのクロスのネックレスを常につけていた。
・関風ファイティングの初回限定盤に封入されているミサンガを渋谷は青、安田は赤という風にお互いのカラーのものを身につけている。また、安田とお揃いの指輪を2つつけている。

愛称
・あだ名はすばる・ばる・渋谷さん・しぶやん・すばるくん。
・幼少時は「すばる」という名前が上手く言えず「しゅばぶ」と言っていたため、周りからは「ばぶ」と呼ばれていた。ちなみに今も家族、親戚、地元の友達からは「ばぶちゃん、ばぶくん」と呼ばれている。・しかし、メンバーからばぶくんと呼ばれると怒る(POTATOより)
・「ちいさいおっさん」とも呼ばれている。自分のことを「おっちゃん」や「すばちゃん」と言うときもある。
・2006年のコンサートの自己紹介では、「すばるマン」と名乗ることが多い。あるときは、「渋谷すばるマンだー。今日はすばるマンだぞー」と意味不明な発言をした。
J・ohnny's Webにて不定期更新されている『チンパンジー(安田)から男前(渋谷)にメールがきたよ』では安田から「すば~」と呼ばれており、渋谷は初め嫌がっていた。しかし最近はもっぱらしぶやんと呼ばれている。



     栄斗∞章大∞すばる 溺愛中+。:.゚ヽ(*´∀`ノ゚.:。+゚ さンょり


他のメンバーゎまた次回更新しますッ

name:
url:
pass:

管理者にだけ表示
No.740
このコメントは管理者の承認待ちです
-|02.22(Sun) 22:04||
No.408
色付きの文字

訪問ぁりがとね♡
コピーUてくれるのゎ、
嬉Uぃんだけど、コピー先、
美樹のブログ名、書ぃて㊦さぃね☆
美樹|08.29(Wed) 08:14|URL|

TRACKBACK

No.6
関風ファイティング レッド 渋谷すばる商品価格:999円レビュー平均:5.0関ジャニ∞(エイト)/関風ファイティング【初回限定盤:ミサンガ封入<レッド:渋谷すばる>】商品価格:999円レビュー平均:5.0●関ジャニ∞“関風ファイティング”<初回限定盤(レッド:渋谷すば ⇒ジャニーズ情報噂やスクープ 2007.09.04 09:41
No.11
関ジャニ∞プロフ∞渋谷すばる∞・1996年9月22日、15歳の誕生日に母親に5000円を貰ってオーディションを受け、ジャニーズ事務所に練習生として契約。丸山隆平と同じオーディションであった。 ・ジャニーズJr.時代は滝沢秀明と人 ⇒滝沢秀明 ジャニーズ 最新情報!! 2007.09.16 08:22
No.18
ジャニーズで一番歌が上手いのって誰だと思いますか?ジャニーズで一番歌が上手いのって誰だと思いますか?(続きを読む)この質問はあまりしてはいけないかと思いますが、関ジャニ∞のすばる(渋谷すばる)い...この質問はあまりしてはいけないかと思いますが、関ジャニ∞のすば. ⇒渋谷すばる情報ブログ 2007.10.24 14:03
